メルカリなどフリマアプリの出品をアラート通知するアプリ♪



こんにちは。


はづきです♪


メルカリで狙ってる商品がある場合
人気商品だといつのまにか買われてたりしますよね><

まさかメルカリに一日中張り付いてるわけにもいかないし(汗

メルカリにも「保存した検索条件の新着情報」を知らせてくれる機能はあるにはあるんですけど。
メールでのびりとやってくるので
人気商品の場合ほとんど間に合いません(笑

そんな時に狙ってる商品の出品をいち早くお知らせしてくれる

超便利なアプリがあるんです♪

1・フリマアラート




フリマアプリの出品をお知らせしてくれるアプリは2~3種類あるんですけど

こちらのフリマアラートがいちばんわかりやすくて

使いやすいかと思います。

↓ ↓ ↓


1CA41546-C72E-40DA-B644-735C1AB7EE06.jpg


まずは開けるとこんな感じで
登録画面が出てきます!

今は8商品までの登録ができるようになりました。
「オラクルカード」以外は見えなくしてますが(笑

↓ ↓ ↓




E07C582D.jpg


これって去年あたりはもっと少なくて4~5商品だけの登録数だったような?
それから比べるとちょっと増えましたね♪

もっと登録数があってもいいと思うのですが
サーバーの負担を減らすために少なめにしてるらしいです。

まあお目当ての商品が安く手に入ったら
その商品を削除して
新たに別の商品を登録し直せばいいだけなんですけどね。



2・アラート設定のコツ





ウォッチ設定を開いて設定をしていきます。

最近集めてる「オラクルカード」で設定してる画面です。

↓ ↓ ↓


245A2DF1-CB3B-4442-9BDA-F16071FA59B0.jpg


オラクルカードってタロットみたいなカードなんですが
いろんなキレイで可愛いカードがあって
安いのが出品されたらたまに買って
イマイチ合わないカードを売りに出したり(笑

それはいいんですけど。。。

「オラクルカード」だけで設定しておくと

単なるカード以外のものも引っかかるんですよ。


除外ワードのところに

「占い」「鑑定」「トライアル」。。。
ってありますよね。

これは単にオラクルカードを使っての占いを売ってる人がいるんですよ。
だから除外してます(^_^;)

けっこういるんですよ。タロット占い1回1000円とか?


「ポーチ」
これはカードを入れるポーチを売ってる人がいるんで除外ワードになってます。
除外した結果こんな感じに検索されてお知らせが来ます。

↓ ↓ ↓


41F8BB87-2255.jpg


このあたりはいったん設定したあと
なんか余計なものが検索されてるなと思ったら
それから除外する感じでもいいと思います。



3・AND検索とOR検索




公式の使い方のところに

AND検索とOR検索について載ってます。

↓ ↓ ↓


3416BFC8-460F.jpg



このやり方だと登録数以上の商品が検索できます。



【AND検索とは】


たとえば普通に並べて「湯たんぽ ひざ掛け」で検索すると

↓ ↓ ↓



41BDEBB5-513D.jpg



何にもヒットしません。


まあ普通に考えて「湯たんぽでもありひざ掛けでもあるモノ」は存在しませんからね><




【OR検索とは】



カッコで閉じて検索します。

↓ ↓ ↓



FFA92A59-CF54.jpg



すると、湯たんぽもしくはひざ掛け」がたくさんヒットしました。

↓ ↓ ↓


C730C57B-259E.jpg



「価格2000円以下」「新品未使用」「送料込み」という
検索条件を入れてみてもいいですね。

↓ ↓ ↓



7C731697-78AD.jpg




またAND検索とOR検索は組み合わせても使えます。

たとえば

「アフタヌーンティー(湯たんぽ ひざ掛け)」と設定すれば

アフタヌーンティーというブランドの
湯たんぽもしくはひざ掛け
。。。がヒットするわけです。

こんな感じである程度細かく設定可能なんですね。



まとめ




フリマアラートは好みの商品を上手くヒットさせるには
ちょっと研究が必要なんですね

ポイントは除外ワードの設定に慣れることです。
何度かやってるうちにコツがわかってきますよ。

ぜひフリマアラートを上手に活用して
人気商品をゲットしてくださいね♪


755148.jpg

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はづき

Author:はづき
こんにちは。
はづきと申します♪
メルカリなどのフリマアプリで
お取引を楽しんでます。

ランキングに参加中♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

楽天リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterはじめました♪

ページの先頭へ