女子向けフリマアプリのフリルを利用してみよう♪



こんにちは。


はづきです♪


今日は女子向けフリマアプリのフリルをご紹介します。

どこが女子向けかと言われると
う~~ん雰囲気?(^。^)

最近はそれほどでもないかもしれませんが
最初(2015年頃?)はづきがフリルをダウンロードした頃は

服や雑貨や小物がメイン

女の子のためのフリマアプリ
というコンセプトだったんですね♪

1・実は日本初のフリマアプリである





フリル公式はこちらです!


merukari2201.jpg



メルカリよりも早い!日本初のフリマアプリらしいです。

最初にフリルを見た時の第一印象は
「わ~お洋服がいっぱい売ってる!」でした。。。

今でこそメルカリでは出品者をフォローできますが
フリルはかなり前からフォローできてましたね。

ようするにお洋服や雑貨に特化したアプリだったので
自分の好みの洋服を出品してくれる出品者をフォローしとく必要があったのでしょう。

自分の好きなブランドを登録できるんですよ。


↓ ↓ ↓



1ED00C79-B25E-4CBA-9248-B47D3C9F5A3D.jpg




以前はログインすると登録ブランドの出品物がダーっと勝手に並んでました(笑

そういや今は新着商品ばっかりになってしまいましたね。



2・洋服の購入に特化したアプリ





マイページにはメルカリと違ってバックにイメージ画像が設定できます。

自分のニックネームが付いた「○○shop」となっててネットショップな雰囲気。


↓ ↓ ↓



924433A1-7256-46E5-BAAD-6F3662F245D3.jpg



出品者の出品画像もおしゃれなのが多くって
見てるだけでも楽しかったですよ。

ただし。。。

今は普通のフリマアプリみたいになってしまった感があります。
楽天の傘下に入ったことも関係あるでしょうね。

そのおかげで?販売手数料は今のところ0円!

ラクマと同じ状態になってて
それは出品者にとっては良いことなんでしょうけどね。

かつての女子向けワールドだったフリルの世界は

「ファッションフリマ」から「なんでも売れるフリマ」への転換。

メルカリっぽくなったんですね。


まあ雰囲気だの何だの言う前に
売れなきゃ意味ないってことですけど><

ちなみにカテゴリには女子向けだったイメージが残ってますよね。


↓ ↓ ↓



E066FB16-0BDD-42DB-B6C1-9C451D8B5439.jpg




3・フリルのメリット





ファッションアイテムを購入したり出品するにはいいと思います。

ブランド別に検索を登録できるので

なんかないかな?って時に検索しやすいです。


また高級ブランドだけでなく中堅ブランドの価値をわかってる購入者が多いので
メルカリのような無謀な値下げは来ないです(笑

あと出品者は「即購入」もしくは「購入申請」が選べます。

「即購入」はメルカリと同じ方式ですが

「購入申請」はすぐには購入できません。
コメントあるなしにかかわらず購入希望者は購入申請をして
出品者に「この人に買ってほしい」という人の申請を許可する方式です。

メルカリで時々見かける
「順番に交渉したい!気に入った人に売りたい!」という主義の出品者にぴったりですよ><

はづきもフリルでコートを買って
一冬着倒して次の冬に売ったりしました(笑



まとめ




女子向けというコンセプトは無くなってきたとはいえ

メルカリよりは女子が多く利用してますよね。

なんていうか、フリルはメルカリと比べると
穏やかにお取引されてるイメージです。

メルカリの心無い値下げ交渉に疲れたなら
フリルに出品してみるのもいいかもですよ♪



merukari1103.jpg





コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はづき

Author:はづき
こんにちは。
はづきと申します♪
メルカリなどのフリマアプリで
お取引を楽しんでます。

ランキングに参加中♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

楽天リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterはじめました♪

ページの先頭へ