スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

メルカリなどフリマアプリの出品をアラート通知するアプリ♪



こんにちは。


はづきです♪


メルカリで狙ってる商品がある場合
人気商品だといつのまにか買われてたりしますよね><

まさかメルカリに一日中張り付いてるわけにもいかないし(汗

メルカリにも「保存した検索条件の新着情報」を知らせてくれる機能はあるにはあるんですけど。
メールでのびりとやってくるので
人気商品の場合ほとんど間に合いません(笑

そんな時に狙ってる商品の出品をいち早くお知らせしてくれる

超便利なアプリがあるんです♪

 この記事の続きを読む 

スポンサーサイト

女子向けフリマアプリのフリルを利用してみよう♪



こんにちは。


はづきです♪


今日は女子向けフリマアプリのフリルをご紹介します。

どこが女子向けかと言われると
う~~ん雰囲気?(^。^)

最近はそれほどでもないかもしれませんが
最初(2015年頃?)はづきがフリルをダウンロードした頃は

服や雑貨や小物がメイン

女の子のためのフリマアプリ
というコンセプトだったんですね♪

 この記事の続きを読む 

フリマアプリ、ラクマの使い方とメリットについて♪


こんにちは。


はづきです♪


ラクマというフリマアプリを知ってますか?

ラクマはメルカリの次におすすめのフリマアプリ。
ラクマという名前の通り「楽天」がやってるんです。

メルカリほどダウンロード数は伸びてないので
売れやすさで言うと断然メルカリなんですけども。

けっこうメリットのあるアプリなんですよね♪

 この記事の続きを読む 

メルカリの姉妹アプリ「メルカリカウル」を使ってみる♪


こんにちは。


はづきです♪


メルカリの姉妹アプリの「メルカリカウル」ってご存知ですか?

本、CD、DVDなどメディア系の商品専用のフリマアプリなんですが
はづきはアプリを入れてますがまだ出品したことがありません。

メルカリカウルから出品したとしても
メルカリにも自動的に出品してることになるんですね。

つまりメルカリカウルとメルカリに同時出品できるというわけです。
じゃあ別にメルカリから出せばいいんじゃない?

と思っちゃいますよね><

確かにそうですよねえ。。。
今日はその違いをチェックしてみます♪

 この記事の続きを読む 

メルカリはPCサイトからも使えるって知ってた?


こんにちは。


はづきです♪


メルカリといえばスマホから便利に使えるということで
大ヒットしてるアプリではありますが

実はパソコンからも使えるんです♪

パソコンから検索して購入できますし
パソコンから出品もできちゃいます。

パソコンの方が使い慣れてるしガラケーしか持ってない><
スマホからだと小さくて見づらい。。。なんていう年配者にも><

助かる機能ではないでしょうか(笑

 この記事の続きを読む 

メルカリで横取りされずに購入する方法とは?



こんにちは。


はづきです♪


今日はメルカリで横取りされずに買う方法についてです。

いや、正確には
メルカリで出品者が一番最初に交渉してきた相手と優先的に交渉できて

誰にも横取りされずに交渉成立してから売る方法。。。かな?
つまり出品者が「即購入不可」という方針

交渉はコメントの順で交渉すると決めている場合になりますね。

ただし最初に言っておきますがこれは独自ルールになります。


メルカリルールである「即購入可」には反しておりますよ><

 この記事の続きを読む 

メルカリ便を選んでも匿名配送にならない場合はどういう時?


こんにちは。


はづきです♪


今日はメルカリ便の匿名配送についてのお話です。
匿名配送って相手に個人情報を知らせずに送れて
便利なサービスだって思われてますよね。

それはそうなんですけどメルカリ便を使ったからといって

すべてが匿名配送になるわけじゃないです。

匿名配送にするためには次の4点に注意してくださいね。

 この記事の続きを読む 

メルカリで良い評価をもらうためには?



こんにちは。


はづきです♪


メルカリでのお取引はお互いに評価することで終わりになります。

評価は「良い」「普通」「悪い」の三段階になってます。

購入者が商品を受け取ったら受け取り連絡と共に評価をする仕組みになってまして
出品者はそのあとで購入者に評価を返します。

お互いの評価が出揃わないと相手からどんな評価を貰ったのかわからないんですね。
要するにヤフオクのような報復評価ができないです。
(「悪い」を貰ったからこちらも「悪い」を返す。。。みたいな)

評価はすべてが「良い」に越したことはありませんが

100以上のお取引があって「普通」が1~2個ある程度は問題ないかと。
反対に10以下の取引で「良い」より「普通」や「悪い」が多いと問題ですよね><


ちなみにはづきは今まで1000件以上のお取引がありますが
「普通」評価が2回あります><

幸い「悪い」評価はないですけどね。

 この記事の続きを読む 

メルカリの発送で最低限気を付ける梱包のテクニック♪


こんにちは。


はづきです♪


今日は梱包のお話です。

と言ってもぜんぜん難しい話ではなく。。。
最低限これだけは気を付けて欲しい!というテクニックです。

テクニックというのもおこがましいですが><

商品が売れたら梱包して発送しなければなりません。
無事に届くようにキチンと梱包する必要がありますよね。

たくさん取引してない場合でも最低限の梱包資材は準備しておきたいです。

とはいえわざわざ購入するというよりは
普段から通販などで使われていた資材を取っておくことをお勧めします♪

 この記事の続きを読む 

メルカリで売れないな~というときに試してみる3つの方法


こんにちは。


はづきです♪


メルカリに出品してるけどなかなか売れないな~って時ありますよね。

メルカリで一番売れやすい瞬間というのは
出品した瞬間の「新着商品」に載ったときです。

価格的にも手頃だった場合、瞬殺で売れるんですよね。
まあ需要のある商品に限りますけど。。。

値段が高めに設定されてたり、需要のある商品じゃなかった場合は

どんどん後ろに流されていって
検索されない限りは目に留まることもなくなって

売れにくくなります。。。><

そういうときはどうすればいいんでしょうか?

 この記事の続きを読む 

プロフィール

はづき

Author:はづき
こんにちは。
はづきと申します♪
メルカリなどのフリマアプリで
お取引を楽しんでます。

ランキングに参加中♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

楽天リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterはじめました♪

ページの先頭へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。